懐かしいネタ

Pocket

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (Blu-ray)レスの中にもあるけど、前半と後半ではだいぶ違うよな。

30代が話題に出るとなぜか盛り上がるなつかしの話題ランキング

とにかく流行ったもので、しらべずに記憶をたどって思い出せるものだけで、いろいろと書いてみる。

幼稚園
ポンキッキ
ダンゴムシ
初期アーケード(ピンボール系)
小学生
機動戦士ガンダム
8時だよ! 全員集合/オレたちひょうきん族
ゲームウォッチ/ファミコン/ディスクシステム
ドラクエ
月刊少年誌) コロコロコミック/コミックボンボン
キャプテン翼
キン肉マン/キン消し
中学生
ファイナルファンタジー
深夜番組) IQエンジン/夢であえたら/ねこが好き/カノッサの屈辱
アレ系マンガ) Oh!透明人間/いけないルナ先生/ハートキャッチいずみちゃん/やるっきゃ騎士
ゲームブック
週刊少年ジャンプ
BOOWY
高校生(高専だから5年いたけど)
東京ラブストーリー
ストリートファイターII 以降→格闘ゲーム
バンドブーム) イカ天/ビジュアル系のはしり
ねるとん(中学から?)
ダウンタウン) ごっつええ/ガキの使い
テトリス

男の子的にはこのあたりなのかなー。

“懐かしいネタ” への2件の返信

  1. 生まれた直後すぎて、見てたとしても覚えてないです><

コメントは受け付けていません。