明日すること

Pocket

NintendoDSLite用 アクアトーク ゲームプラスDSLite シルバー今日は結局、1日中ねて暮らしました。
ここ最近、体調が下降気味なのは理解してたんですけど、それはずっと花粉症の所為だと勝手に思っていたんですけどねー。酒呑んでないからかしら。
さて、今日1日休んでしまったが為に、仕事がシャレになってねーです。これはいかん、この週末こそ汚名返上のチャンス(゚Д゚)とか考え、頑張るつもりでいます。
ので、まず身体の調子を良くしないといけません。それから、それなりの状態を迎えなければなりません。
昨日もお風呂に入ってませんから、これは戦闘状態からすこし離れています。今日は寝る直前(今)に風呂に入って寝てしまえば、明日こそは快適な目覚めが約束される、そう考えました。いつもどおり浅はかです。
身体を温めるには、温めのお湯で長時間、あたしの苦手な日課です。とはいえ、いつまでも苦手といっているわけにはいきません。

そこで!

水曜日に到着していた、NintendoDSLite用 アクアトーク ゲームプラスDSLite シルバーです。未だにやってる FF4 for DSでお風呂で経験値稼ぎです。ちなみに四天王はひとまずぜんぶ終わりました。
これまで、防水CDプレイヤーとかいろいろと試してみましたが、効果はいまいちでした。やっぱり、受動的なことが苦手なので、能動的に活動できるものでないとダメみたいです。ゆえに、これは効果抜群でした。具合が悪いから、という引き際がなければ、目標としていた「お風呂に一時間」が達成できそうです^^
あと、ほかに考えているのは、携帯電話(ワンセグもメールも、はたまた巡回も可能ですし)や、iPod touch(欲しいんです)などもお風呂にくりだそうと順当に計画中です。楽しいです。お風呂。


myroom-hdri.jpgというわけで明日することです。絶対します。負けません。
まず、お仕事をあらかた片付けないといけませんが、もうすでになにをしなければならないか、その辺りすらはっきりしてません。よくない傾向です。
でも、これは GTDレビューすればきっと何とかなると考えてます。そっから to do作りましょう。
んで、家だと仕事がはかどらない切ない人になってしまいました。空気がよどんでいるのと、部屋が片付いていないから、それから仕事と遊びの環境が、境がはっきりしていません。今は、寝床に仕事用のマシンがある始末なんです。
これらを含め、明日の絶対実施してやる to do を以下に記します。がんばります。明日こそは元気なはずです。こんなに身体温めてきたんですから。

お部屋の片付け
なにはともあれ、まずは整理・整頓・お掃除からです。今年に入って、まともに掃除できてませんし
GTDレビュー
目的は 3月いっぱいから 4月にむけてのプランを出せるところまでです。けっこうやばいはずです、今のオレ。
マシン配置
寝床は遊び用のマシンが置かれるべきで、今、ココで遊んでいるマシンこそ奥に引っ込むべき(謎。というか、今一番の高速マシンが、仕事で使っている ThinkPad なので、仕事する環境のところに、液晶ひとつと ThinkPad を置くスペースを確保しよう、そう考えています。もう、デスクトップが何台あっても、自分で管理できません。
ルノアール
池袋のビックカメラ本店ウラあたりに私の大好きなルノアールがあるようです。まずは、偵察にいってきます。e-Mobile が入るのか、ピザトーストやチーズトーストはあるのか、ソファがあるのか、客の入りはどうなのか。みっちり調べてきてやがります

“明日すること” への2件の返信

  1. 嫁と風呂でいちゃいちゃすれば1時間なんて余裕なんじゃね?

    と無理そうなことをご提案してみました。

nanashi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください