品のない人

Pocket

親の品格 (PHP新書 495)基本的に、品のない人とは極力関わらないようにします。仕事などの場合は、最低限のコミュニケーションのみに絞ります。

身の回りでみた『行儀』『育ち』『品』の悪い人

本を読まない人は、大抵なにかが足らないと感じます。

“品のない人” への6件の返信

  1. 下品も品のうちですが何か

    私は食事の時の態度で人間的に付き合えるかどうか判断しますな。

  2. あれか、無言でからあげにレモンか

    食事で判断する人はやっぱり多いな。みてて、見苦しいからかね。

  3. マイナス
    ・無言で調味料
    ・箸づかい
    ・くちゃらー
    ・居酒屋以外で食事中に許可なく煙草

    プラス
    ・一口頂戴or交換を嫌がらない
    ・食べ方が綺麗
    ・食べ残しを食べてくれる人(物による)

  4. ひとくち頂戴、は女の娘以外は不許可。

    かってに持ってく人いるけど。生理的に受け付けない。

nanashin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください