嫁との相性

Pocket

結婚して、お互いに切れるパターンが微妙だけど、うまくいってるようです。

嫁が怒るパターン:オレが嫁にちょっかい出し過ぎて怒られる(小学生かよ)
俺が怒るパターン:約束が守られないとき(小学生かよ)

あんまりにも、オレがガキっぽくて恥ずかしいです。

結婚前に確認しておくべきだったこと

まぁ、けんかなんかしても、基本的にはお互い言い切れば満足する人たちなので、一時的なイベントですけど。
とりあえず、適度な距離を置いて生活した方がいい、と言い続けた嫁は正解。一人暮らししてる気分ですけど、これが長く続く秘訣な気がします。プライベートがなくなるって、たぶん良くないです。
気がついたら 10年たちました。いろんな意味でショックです。


宗派も同じだし、生活感も同じで、お互いを尊重しあうとこと、古風な考え方が同じだったのは完全な正解でしたね。

お互い、損得勘定なかった学生時代につきあってたから、うまくいってるもんなんですかね。

“嫁との相性” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください