シュレッダーとわたし

Pocket

FELLOWES パーソナルシュレッダー シュレッダー(A4クロスカットタイプ カット枚数11枚) DS-1 A4 3.9mm×35mmクロスカット セーフセンス フットペダル式ダストボックス クレジットカード・ホッチキス対応買ったのは掃除機だけじゃありません。シュレッダーも買いました。別に金持ちなわけではありません。おうちでの生活は貧困の極みです。なぜか。
そんなわけで、シュレッダーです。なんだかんだで、仕事で使っている無駄な資料とかを、家に持って帰ってきてしまうことが多いです。客先や機密物の廃棄可能ではない場所にいることが多く、なかなかタイムリーに資料を処理できていませんでした。おかげさまで、家は機密情報満載の砦と化してしまったわけです。


そこで、家にもシュレッダーを!! という、ちょっとセレブな考えを持ち始めました。レシートとか、嫁にも見られたくない、いろいろなものとか、全部シュレッドできれば、家庭円満ですし、情報漏洩も抑制できます。これは、もういい加減買うしかないですよね。

そんなことでこれに決めたわけです。決定打は、1)1万円台で買える。2)A4コピー用紙、同時に11枚裁断。3)形。網になってて中が見える。4)ステップ踏んで網を出すと、フツーのゴミ箱として使える。など 4点です。ぶっちゃけ、見た目かっこよかったからなんですけどね。

んで、これも、家についたら速攻裁断ですよ。いろいろ紙ためていましたので。すっかり裁断しました。20㍑のゴミ袋 2袋分。これだけためるのに、4回捨てました。ですから、一度で約10㍑程度は入る計算です。

そこまでは良かったです。が、いろいろと問題が出てきました。これ、ゴミが入るとこが網なんです。だから、網の目をくぐって出てくる、粉じん的ゴミがうざいです。クレジットカードもホッチキスも裁断してくれる、うれしい品物なんですが、網になっているのは盲点でした。周りにおいてあるものがだいぶ汚れます。これ、ゴミ袋かけておいても平気かな。なんてことを考え出します。

まぁ、どう考えても、フツーの家に置くようなサイズじゃない気もしますが、それでも「パーソナル」とか書いてあるので、問題ないでしょう。ちょっと大きなゴミ箱と思えば、たいしたことありません。これで安心して、いろいろな恥ずかしい紙を裁断してなくしてくれます。うれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください