おきめぐの元旦那のトコ

Pocket

渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫 ふ 15-1)ちょうど、似たようなシステムくんでるんで、ちょっと気になりました。

サイバーエージェント、「Ameba」の基幹インフラをLinuxに移行

一番気になったのは、Ameba が Oracle RAC 使わずに単体の Oracle DB だけで、これまで運用してたってトコです。
それにしても、x3650 4台のマルチクラスタ(RAC)で、70台の Webアプリサーバまとめて処理できるんだな。今作っているシステム、どんだけ金かけ過ぎなんだという気がしてきた orz

カテゴリーITA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください