スピッツこぇぇぇぇええええええええええええええええ

Pocket

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection■ 知ったら怖い裏設定2
なにこの、スピッツの歌詞。怖いんだけど。

※ 関係ないけど。歌も楽器の一部としてしか認識できないので、歌詞は覚えていても意味が理解できないのです、オレ。不思議な人だな、オレ。

参考
ロビンソン スピッツ 歌詞情報 – goo 音楽
水色の街 スピッツ 歌詞情報 – goo 音楽
青い車 スピッツ 歌詞情報 – goo 音楽

それ、製作当時はスタッフ一同なにも考えてなかったのだが、
後年、キャラデザの安彦氏がなにかの折にスレッガーが母親と収まってる
写真のイラストを描いてしまい、さらに「息子を失った母親は〜」みたいな
コメントをつけてしまったらしい。

その後「あれ?そういえばスレッガーのおっかさん死んでたんじゃ?」
ということになったが「実は母親は生きてる。でもそこがスレッガーらしい」
ということになったそうな。

スレッガーさんは、どう転んでもかっこいい。

“スピッツこぇぇぇぇええええええええええええええええ” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください