プチ断食 (回復日)

Pocket

生姜でしゃきっと!—Dr.石原結實が自信満々!!プチ断食から万病退治までおはようございます。
ご飯です、ご飯が食べられます^^

状況 (6:30現在 : 起床後)
体重   : 65.6kg
体脂肪率 : 21.2%
体調   : 快調
体温   : 36.0
胸囲   : 100cm
腹囲   : 76cm

体温が高めです。起床後に35度台ではないなんて奇跡かも。
ウェストが昔に戻ってきましたけど、一時的ですねw
あと、体脂肪率は信じませんww

しかし、65kg台なんてちょー久々。でも、夜には 68kg台に戻るんだろうなぁ。
ということで、ご飯食べてきます!!


朝ご飯

たまごおじや。

びっくりした。お椀いっぱいどころか、半分食えたかどうかくらい。
たぶん、ゆっくり食べないといけない、という意識が強すぎるのかも。いつも、食べ過ぎなんだろうなぁ。


お昼ご飯

ほっけ焼き (半身)
ご飯+納豆 (半分)
たまねぎの味噌汁

状況 (12:40現在 : 昼食後)
体重   : 66.6kg
体脂肪率 : 22.5%
胸囲   : 100cm
腹囲   : 77cm

体脂肪率が2日の間で 5% 変わるなんて信用ならねwwww

しかし、何食ってもうまいもんだな。
これから、ちょっと散歩がてら、Loftと西武廻ってきます。


状況 (18:30現在 : 入浴後)
体重   : 65.8kg
体脂肪率 : 18.9%

いい風呂だった。ホント、体脂肪率があてにならないなww


状況 (20:00現在 : 夕食後)
体重   : 66.6kg
体脂肪率 : 20.5%
胸囲   : 101cm
腹囲   : 78cm

水分の摂取が多かったからか、800g太ったww

48時間前と比較して
体重   : -1.6kg
腹囲   : -1.0cm

という感じですね。まぁ、こーゆーのは誤差でしょうから。気分の問題ととらえておいてください。

で、実際に試してみてどうだったのか。

空腹感
昼抜いたあたりからがきついです。でも、2日目も、のんびり暮らすだけなら、無くても平気かな、という気に。
体力
エネルギーがほとんど吸収できないので、普段と同じように体動かすのもつらいです。ホント、1日中だらだらしてやる、という気持ちと、何もする必要がないときにしかダメですね。
三食すんで、やっと体力が戻ってきた感じがします。
楽しいこと
なにもありません。悟りが開けそうな気はしましたけど
苦しかったこと
ご飯が食べられない、ということはどんな苦痛か理解しました。健康なのに、1日絶食とか、正気の沙汰ではありません。
感じたこと
「食」に対する価値観は、なんらか変わると感じられます。
一番感じたのは、栄養が吸収されていないときの疲労感です。食事の大切さをとても感じましたですよ。
変わったこと
今日一日はゆっくり食事ができました。早食いが治らなかったんですけど、なんか治せる気がしてきました
全体を通じて
1日くらいじゃ、体の抵抗力が!! とか肌が!! とか分かりやすい変化はないので、オススメしません。なんか修行しただけな気がします。なにか想うことはありますが、1日程度では今後の身になるかも疑問です。
「絶対やった方がいい」とはいいません。試しに修行してみるのも、いいかもね、くらいです。そんな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください