Windows Vista

Pocket

meiryo_099.jpg痛いニュース(ノ∀`):Vista売れず、販売数がXPを大幅に下回る…発売後一週間集計

Vistaになんら興味はないんですけど、メイリオが欲しいです。
どっかからパクってきて、XP いれるは多分違反なんだろうなぁ。とはいえ、それだけのために Vista のライセンスなんて欲しくないですよ。

“Windows Vista” への6件の返信

  1. ぁぁ、それは見つけてたw

    誰か、メイリオのフォントライセンスがどうなってるか知らないかね。

  2. メイリオ単体で配布されてないんだから、Vistaライセンスがなければそりゃ違反だろうなぁ。
    ClearTypeないとだめなんだから、無料でバラまいちゃえばいいのにね。Vistaの販促として。

  3. ClearType は、XPでも実装されてるから微妙なんよねー

    つか、メイリオ単体は微妙

  4. でもXPのClearTypeじゃあだめなわけでしょう? そのWikipediaの記述を見る限り。確かに小さいポイントではヒンティングって重要だわよ。

    どっかのサイトでゴシック体の比較やってて、メイリオの字形が新ゴに似ているのはなるほどだったわ。確かに、そんな印象。

  5. オレの中では、MS-DOS/Vの標準日本語フォントに似てるなーとか思ったんだけど、それは古い人間だからなのか?ww

    最近で言うと、WindowsインストールするときのDOS画面のフォントね。あのフォント好きなんだけど、何体なんだろう。

sho へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください