[ #prfm ] Perfume FES!! 最前列で起きる出来事 [1日目]

Pocket

5月がしんどすぎて、一体何をしていたのか、何も覚えていない気がする、そんなしょっさんです。

予定を見直すと、たしかにそれらを実施した記憶あるんですが、細かい内容が思い出せなかったりもします。それと、ただただ時間を拘束されるようなケースも多くて、ものすごく長かった記憶もあります。楽しいこともあったと思いますが、ツラかった方ばかりを覚えていて、ホントによく耐えたな自分、と自分を褒め称える最近です。もっと、Perfume をください。


Perfume FES!!

特にセトリを載せるつもりはないので、セトリみたい人は他をどうぞ。

この日は、人生の中でも忘れることのできない日となりました。なんと、Aブロック(左側)最前列です。苦節8年、ようやく一番前で誰の壁もなく、Perfumeを見ることができました。正確に言うと、WE ARE Perfumeの映画試写会で最前列にいましたし、距離的には試写会のときのほうが断然に近かったのですが、感動と興奮は、この日にはかないません。

最前列にいると何が起きるのか、箇条書きでまとめておきます。

  • 瀧がめっちゃ見てくる
  • 瀧からフィードバックもらえる
  • あ〜ちゃんから目線もらって撃ち落とされる
  • かしゆかから、Puppy Loveの時のドラムフリのとこで、笑顔で指さしてもらえる

あ~ちゃんほんと天使で、いつもはかしゆかばっかり見ているオレも、この日はあ~ちゃん率が随分上がりました。あ〜ちゃんの目線くれるときの表情は、写真におさめて、額縁に入れて国宝として飾るレベル。はやく確保しないと、二度と見ることできなくなるぞ、国はなんとかするべき。

あと、のっち、ぜんぜんこっちみなさすぎてツライ。のっちと目があった人は、奇跡すぎるんでは。

Perfumeロスに繋がるきっかけのすべてが、この日にあったのではないかと、そう感じた1日目です。夢に見ます。

某旧幕張プリンスホテルでの出来事

そんな幸せを抱えながらホテルに戻ると、やけに不憫な感じなのです。電気はかろうじてついているものの、ホテル内のお店はしまってたり、CLOSEしてたり。やたらと人が多いのも変な感じです。

色々とふらつきながら、どうも、ホテル全体が停電しているということに気が付きます。

当ホテルは、海側の端っこに位置しているので、食事しようと考えるとけっこう大変です。仕方ないので、一番近いコンビニまでいくも、これ以上ないくらいにコンビニに行列ができていて、30分かかってお弁当とビールを購入する次第。

コンビニで随分と時間をかけてホテルに戻ったけれども、まだ停電は復旧してません。まぁ、ホテル全体が停電するレベルの停電が、そんなカンタンに復旧するわけなかべおん。諦めて、空いてるところを探して、コンビニのパスタたべたり、ビール飲んでTwitterで情報収集してるわけです。

Twitterおよびホテルの人からの情報によると

  • 非常灯はついている
  • 部屋の電気はつかないが、非常灯はついてる模様
  • 非常階段で上がることはできる
  • ルームキーは、バッテリータイプと給電タイプとあり、バッテリーならルームキーで解錠できる
  • ただし、どの部屋がバッテリータイプかわからず、試すしかない

部屋に荷物などをおいていたため、iPhoneを充電するバッテリーも部屋にあって、戻らざるをえないと判断。がんばって 25階まで登りました。というか、普段から階段生活なので、かなりとっとと駆け上っていきました。さすがに、23階辺りからきつかったのですが、普段から鍛えたり、階段上り降りしている生活は役に立つと、ここに来て自分の家のありがたさを感じます。

25階。

実際に上がってきてみると、廊下はかなり暗いです。この暗さは不安になりますね。自分の部屋に向かって歩いている途中、ビデオの自動券売機が売っている、少しくぼんだところに、にーちゃんが一人行き倒れしていてものすごいびっくりしました。ああ、もしかすると、オレもこの状態になるのかもしれない…など考えながら、自分の部屋へ。感慨も何もなく、とっととルームキーを挿入すると、ランプが光ります。PTA会長が勝利を確信しましたヽ(´ー`)ノ部屋に入って、思わずガッツポーズと勝利の雄叫びを若干あげました。あげるわ、そりゃ。

空気は淀んでいるので、多少暑いものの、落ち着いていれば、なんとかなるレベル。おめでたいことに、洗面台の水だけはだせたので、タオルを濡らして身体をふけたのは、ホントにラッキーでした。でも、トイレの水は流れない。のに、気にせずビール飲んでたオレの根性は流石だと思います。

すると突然やってきました 2:39。電気の復旧です。もう、ほとんど寝ていた状態なので、どうにも気が付きたくなかったのですが、電気が一斉点灯し、横にあった冷蔵庫が唸りを上げはじめたので、びっくりして起き上がりましたわ。「やった、復旧だ!!」よりも「なんで電気つくねん」という感想をもらしてしまったのは、きっと私だけではないはずです。まぁ、でも、朝までに復旧してくれたのは、ほんと良かったです。

当日の運動量

運動はしてないんですけど、よくよく考えると、立ちっぱなし過ぎます。

  • 10:40〜14:20 AWS Summit でブース対応
  • 14:40〜15:30 品川→海浜幕張移動 (座れず)
  • 17:10〜20:00 Perfume FES!!開始まで待機
  • 20:00〜22:30 Perfume FES!!
  • 22:30〜23:30 メッセ→ホテル→コンビニ→ホテル
  • 24:00〜24:05 25階までを疾風のごとく駆け上がる

オレがんばったと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください