変な名前

Pocket

VOW18sideblue weblog | DQNネームランキング
DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

オレが生まれたときの話ですが。オヤジが
取り柄が無い => 無取 (むっしゅ)
とかあきらかに、かまやつ意識しているだろう名前をつけようとしたのを、今は亡き爺様が、今の平々凡々な名前にしてくれました。

平凡すぎることをつまらなく感じたこともありましたが、今は本当にコレで良かったと思います。

“変な名前” への4件の返信

  1. 名前は読みやすいのが一番です。
    学生時代に1学期の最初に必ず「○○さん」「えーと、いや、それで××と読むんすけど…」と自分の名前を訂正しつづけた私が言うので間違いありません。

sho ◆YAanruPETc へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください