システム運用管理

Pocket

ITILによる運用管理の実際あなたの会社の運用管理者はお元気ですか?

げ ん き な わ け な い だ ろ う

ガス・電気・水道にあわせて、生活の「インフラ」だとか、いつでもどこでも「オンデマンド」とか言いだすヤツがいるから、システムは常に提供されなければならないモノだ、とかいう社会風潮ができたんじゃないか。システムは複雑怪奇なものなんだから、とまってあたりまえだと思え。とか、自分のことは棚にあげてみる。

IT業種の中で、もっとも体力と精神力が必要だと思うんだ、アレは。
ただ、もっとも暇な職種にもなりうるという諸刃の剣。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください