コーエーがRPG in Wii

Pocket

オプーナ001.jpgコーエー、今の時代を現わすRPGを目指す。アルテピアッツァ開発のWii初のオリジナルRPG「オプーナ」

あまりRPGには明るくないコーエーから、WiiむけのオリジナルPRGが!
オーソドックスすぎるシステムながら、バトルではヌンチャクを使ってボールをぶつけるなど、そのへんはWiiらしさ(?) を使ってる。
ゲームがどうかは分からないけど、とりあえず、このキャラがかわいくて気に入ったw

“コーエーがRPG in Wii” への4件の返信

  1. >RPGには明るくないコーエー
    そりゃウソだ。一部のマニアにルナティックドーンの再来としてカルト的人気のある「ジルオール」を初めとして、国産マゾMMORPGとしてマゾオンラインプレイヤーが未だにいやがる「信on」、そこらのRPGよりよっぽどRPGな歴史ゲー「太閤立志伝」、無意識に悪女ロールプレイをしてしまう男性プレイヤーが続出した「アンジェリーク」、実は光栄も(出版部だけど)TRPG出してました「三国志演技」等々、RPGにはちょー明るいぞ。変な方向に。

    ふつーのRPGないけどな。あったっけか? 伊忍道?

  2. ふつーのRPGじゃないじゃないかww

    そのへんのコアゲームと比較して、このまっとうさはなんだ?www

  3. コーエーっぽくはないね。
    キャラはかわいいんだけど、エレビッツとなんか被る。
    ピクミンとか。

    それよりWiiエロゲはまだかと問い詰めたい

sho ◆YAanruPETc へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください