リラクゼーション

Pocket

デュランス インセンスコーン お香 南仏プロヴァンスの香り ラベンダー 【アロマ・インセンスコーン】先週はだいぶ疲弊したので、この週末はリラクゼーションに当てましたです。というか、たまたま美容院の予約も被っただけなんですけど。

とはいえ、やっぱりたまにはゆっくりしておかないと、身体おかしくなっちゃいますから。
そんなこんなで、ただ、家でぼーっと寝てるだけではもったいないし、逆に疲れちゃうので、この週末はアルファ波だしまくってみました。


昨日は身体がいい加減言うこと聞かなくなってきたので、全身マッサージへ。
こんなにアルファ波でたのは何ヶ月ぶりでしょうか。肩とか背中はひどすぎるんですけど、あちこち痛くなるので、ベータ波ばっかりなんですね。
それが足とか手、等の末端へいくと、すごいいい気分でアルファ→シータの流れでちょっと寝てしまいます。

せっかく、いい気分の時間を寝てしまうともったいないですけど、あの快楽には勝てません。

さて、本日。池袋きてからずっと通っている美容院の日です。ロケーションもひどい位置にあるし、とくに広告も出しているわけではないので、ひじょうにレアなトコなんですけど、サービスもいいし、リラクゼーションや美容に関することも一切合切まとめてやってるので、ひじょうに落ちついていいトコです。

今日は、カットというか調整だけで考えてたんですけど、ちょっと切っただけだったので時間が余ったから + ポイントが余ってたから→「たまには頭皮マッサージなんてどうよ」というので、アルファ波に飢えてたオレが速攻オッケーです。

部屋暗くした上で、アロマオイル(ラベンダー) + 頭皮マッサージのトリプルコンボはすげくアルファ波でます。やばかったです。ヘアエステも気持ちいいですけど、頭皮に直接はやっぱりもっと効きます。やって良かった。
とりあえず、リラクしすぎて仕事の資料作る気がなくなっているのが一番の困りものです。まずは、お部屋のお掃除でもして気分転換しましょうか。あとで妹が来るので。

美容院の人から聞いたんですけど、ラベンダーをいえのあちこちに置きまくってたら、ひどかった花粉症が治ったとかいうんですよ。たしかに、今年はてんで平気な様子なので、実際に良くなったんでしょうが。
そのラベンダーが一袋で \4,000- とか言うんです。高いです。家には 20個くらい置いてるって言ってました。どんだけ・・・。
とりあえず、ラベンダーのお香あたりでまずはごまかしてみようと画策中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください