治癒

Pocket

動悸・息切れ・倦怠感 (症状からさぐる身近な病気)びっくりするほど身体が弱いので、家族に風邪ひいてるのがいると、50%の確率でうつります。困ります。
頭痛と倦怠感がひどくて、日曜日から半分寝たきりみたいになっていました。風邪ひいても、咳やくしゃみ、鼻、おなかにくるのは結構平気なんです。慣れてるから。ただ、倦怠感は労働意欲を失わせ、普段あじわうことのない頭痛は、苦痛以外にも吐き気をももよおします。

そんな苦痛が緩和されてきました。とは言っても、ここでムリをしてもいいことはないので、今晩も早く休んで、明日はすこしゆっくりします。仕事はたまってるのですが、他人に影響されることがないので、明日は自分のペースでゆっくり頑張ります。


して、風邪をひかない身体作りをしなければならない、と常々考えています。
思いつくところで

  • 暴飲暴食をしない
  • 早寝早起き
  • 三食、栄養のバランスを考えて
  • 適度な運動

一般的にこんなところでしょうか。
暴飲しない適度な運動が綺麗に実施されていないので、このあたりを重点的にせめる必要があります。

さて、どうするか。まずは、課題を認識して、解決策を考えることとしましょう。今日はここまで。たくさん考えてもいいことないので(w

“治癒” への6件の返信

  1. 暴食する以前に、小食になりすぎてぜんぜん入らないのさ(´・ω・`)

    こないだ、会社の旅行いったとき、夕飯を半分以上残してしまって、もったいなかった。

  2. 最近「食べ物には興味がない」と気づいてしまった
    適度な運動も何も、腹筋と腕立て伏せは禁止くらってます(´・ω・`)
    歩くと膝痛いorz

  3. うちの嫁も食べ物に興味なくて困ってる。

    今がチャンスだ、背筋しようぜ!!!

    っプール

  4. 洋服を買いに行く服がない、じゃないけど、水着を着るためのボディがない

  5. ボディは気にしてはいけない、ということが分かった。

    なぜなら、みんなボディを気にした方がいいだろ、というヤツばかりだからだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください