植松FF 最高の楽曲は。

Pocket

FINAL FANTASY IX ORIGINAL SOUNDTRACKFF といえば。FF6までのうち、自力でクリアしたことがあるのは、実は 1だけで。5以外は全部他人にエンド見せてもらってます。ラスダンがだるくていやなんですw
つか、5だけは話をまっとうに知らないオレは死んだ方がいいかもしれません。

ファイナルファンタジー史上、最も良い曲はどう考えても

なお。2=誕生日が同じクラスの友達。3,6=嫁にやってもらった。4=長女がクリアしてた。


ということで、11除く歴代で最高の楽曲セレクションはこんな感じで。

FF1:マトーヤの洞窟
OPやEDもいいんだけど、このテンションは小気味よくてたまりません
FF2:古城
なんか完成してる気がする。PSGでこんな音出さないぜフツー。
FF3:レクイエム
みんなの好きな悠久の風があまり好きじゃないんだ
FF4:哀しみのテーマ
哀しすぎんだろ
FF5:銀嶺を行く
ごめんなさい。たぶんホントはビッグブリッヂ orz
FF6:セリスのテーマ
セリス一択。FF6はセリスのための物語だ。次点はどう考えても、妖星乱舞。Ending みて泣きそうになった。
FF7:エアリスのテーマ
いくらなんでも、こいつが死ぬのはなしだ。頼むよ。
FF8:Ending Theme
FF8はストーリーがひどいのに、曲が良すぎるんだけど、Ending での Opening へのもっていきかた、Ending自身が最強過ぎて泣けてくる。話は忘れたけど、Endingはホント良い。何度でも見られる。Teruに似すぎで萎えるときが多いけど。
FF9:いつか帰るところ
始める前から鬱になるのはこれだけだ。Ending も喜ばしいけれども、なんかもの悲しい。FF9 は何度やっても泣ける。
FF X:ザナルカンドにて
FF9あたりから、最初にせめてきすぎ。最後へのつながりを考えたら、何も救われないとはいえ、最初から落としすぎ。
FF X-II
これだけサントラ持ってない orz
FF12:希望
ごめん、葉加瀬太郎聞きたくて仕方ないから、とりあえずクリアしたwww。それ以外はモブ退治しか楽しいトコ無かったな、このゲームww

ということで、FF11 はやったことがないので、しらん。
とりあえず、植松の曲は神様。会うと幻滅できるのはヤツくらいだ。

んで。全体を通すと。どう考えても、Opening。とんでもないだろ、あれ。Opening 曲にもかかわらず、気がついたら Ending の定番てなんてこと。

“植松FF 最高の楽曲は。” への3件の返信

  1. FFXIはいい曲結構あるよ。CDもでとるしな。
    個人的にはロランベリーやセルビナやマウラの曲が好き。
    (つまりエリアごとに全部曲が違う)

sho ◆YAanruPETc へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください