ロードの長いゲーム

Pocket

遊遊 レリクス The recur of ORIGINレリクスが 1つしか出ていないところで、若いゲーマーだらけだな。テープ版レリクスとか死ぬほどだった気もするんだが。耐えられた人いるんだろうか。

ロード時間がもっとも長いゲームを決めろ!

X68k版やPC以外では改善されているが、ラストハルマゲドンや、ロードス島戦記とかも人がするゲームではなかった orz

“ロードの長いゲーム” への2件の返信

  1. むかし、起動に 1時間かかるテープのゲームがあって。

    友達のうちにも関わらず、ピーガラ音を聞いてたら寝てしまったのですよww
    あれはなんのゲームだったかなぁ。ファミコンにも移植されてたような。サイオブレードみたいな、宇宙もので MSXでやってた。

    そいえば、昔は OSもテープ起動のがあったよな。さすがだぜ、SHARP。

提灯ハルク へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください