死んだらどうなる。

Pocket

大霊界2~死んだらおどろいた!!丹波さんはどこに行ったろう。

死んだあとってどうなるんだろうね

この命題に初めて気がついたのは小学5年の時。決定的瞬間を見ていたときに、ものすごい恐怖が襲ってきて、「死ぬ」コトがひじょうに恐怖の代名詞になりました。その場にいたお袋に「死んだらどうなるのか」尋ねたら「先生に聞け」とか言うダメ親ッぷりを聞かされて、「オレが大きくなったら、子供にはなにかを語れる親になろう」と考えたものです。

ちなみに、いま、オレが親になって子供に答えたのは「オレは死なないからわからない」です。しんでくれ、オレ。

ホント、でも「意識」って不思議だよね。作り出されたものなのに「自我」があるわけだから。死んだらやっぱりこの「意識」もなくなるんだろうな、とか思うと切なくなるです。なんか、楽しい世界があるといいけど、「永遠」なのかと思うとつらそうです。

“死んだらどうなる。” への2件の返信

  1. 小学校はいる前は毎日がただ楽しいだけの人生でしたw

    ずいぶんと悟りにはいるのが速かったですね(゚Д゚)

マジンガー絶頂 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください