湯船につかる

Pocket

フーミン・ダイエット—お風呂でキレイにやせる湯船につかる、なんて時間の無駄すぎる、そう考えていた時期もありました・・・。

ちゃんと風呂に入ってる人が意外と少ない

今では、ほとんど毎回湯船につかっています。それで、DSでウイイレしてます。この 2〜3日は長くつかりすぎると疲れると思ったので、5分間、腹式呼吸しながら瞑想してましたww
昔は、ほんと「湯船うぜー」でしたけど、今ははいらないと落ち着かないのです。あと、43度強の熱いのが好きだったんですが、最近はぬるめで長湯、がお好みです。DS以外に長くつかるグッズほしいなぁ、とか考えてます。


なお、体を洗う順番ですが。

  1. 頭:シャンプー(流しません)
  2. 顔:泥炭石けんでふんわり泡をつかって、ゆっくりとくるくるします。
  3. 頭:シャンプーを流します
  4. 頭:トリートメント(流しません)
  5. 体:首→左手→右手→本体→足→尻→前
  6. 湯船につかる
  7. 頭:トリートメント流す
  8. 顔|四肢の先:水浴び

こんな感じです。
シャンプーとトリートメントは、長くつける用なので、途中で洗ったり、湯船つかったりのタイミングがきます。
下手な女の娘より丁寧ですww

“湯船につかる” への2件の返信

  1. 丁寧だなー

    風呂は入る前後に掃除するのが面倒でついシャワーにしちゃうけど、本当は毎日ゆっくり浸かりたいもんです

sho ◆YAanruPETc へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください