風邪が治りません。

Pocket

超立体マスク 風邪用 ふつうサイズ 7枚 (4入り)ということで、木曜日に内科いったときの薬がまったく効かなかったので、久々に行きつけの耳鼻科に行きました。ホントは、木曜日も耳鼻科に行きたかったんですけど、木曜日が休診なんで。
事前情報として

  • 扁桃肥大(でも切るほどでもない)
  • アレルギー性鼻炎

という二重苦をしょっています。
のどの痛みは引いてきたけど、咳は止まらないし、関節痛ひどいし、鼻水やばいし、とは思っても、それでもいつも通りだろうと、そう、そのときは考えていたんです。


おめでたいことに、(1)も(2)も(3)のども全部だめなオレです。ある意味、オレにとって耳鼻咽喉科は天国みたいなモノです。
今日もある意味、普段通りに、鼻→のど→耳の順番で診てもらったわけですが、まず「鼻」の時点で掃除がいつもよりも長すぎます。普段はちょっと奥までいれれば、鼻の清掃完了となります。ですが、今日は、奥に入れるよりもまず入り口あたりでしばらく時間をかけ、さらに奥まで入れても時間をかけ、いい加減鼻の奥が痛くなってきましたのですよ。

女医「あーこれはやばいねー」
オレ「みたいですね」
女医「蓄膿症寸前だね」
オレ「( ゚д゚)ポカーン」

これ以上、オレに持病を増やすんですか、世の中は・・・っ orz
ただでさえ、一生治癒不可能な持病満載(アレルギー性鼻炎と両膝の関節内障害、脂質異常症(高コレステロール症))なオレに・・・っ

まぁ、まだ蓄膿な訳ではないんですけど、もうホント勘弁してほしいです。これからは、毎日マスクをして出かけるので許してください。

また、余計に金ばっかりかかって仕方ないです orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください