住居侵入 & 窃盗 被害

Pocket

消えた空き巣犯を追え! (山手町探偵クラブ)また警察呼んでしまいました。
昨晩 20:00 から、今朝 8:00までの間に、住居侵入の形跡あり。¥5,000-とアルプスの天然水が1〜2本程度盗まれました。
我が家の1階は、昔は店舗として利用していたフロアで、現在はただの倉庫みたいにしています。築40年前後と古いこともあって、どうも浮浪者が寝床探しに入ってきたようです。昨日 20:00 に鍵を閉め忘れたことが原因と見てます。
にしても、相変わらず、ケーサツごとは面倒ですね。昔に比べたら、被害届とかは記載が楽になっているようですけど、家族全員(子供省く)の指紋採ったり、鑑識の人がアルミぽんぽんしたり、盗犯課の人がふらふらしてたりと、被害にあったにもかかわらず、なんか平和を感じてしまいました。

まーでも、一応、そこそこ警戒地域に住んでいるので、もー少し軽微には注意するように、何か対応したいと考えさせられた一件でした。はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください