お風呂で DS、iPod を快適に

Pocket

ガチャピンここ数週間、日曜日というと、22:00 には寝てしまうという自体が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
1年くらい前からですね、お風呂でDSするようになったんです。これがもう快適で。調子こいてケータイ用のアクアトークも購入して、ケータイでネットして遊ぶ、ということもしてたんです。
それで、先月、ついに iPod touch を購入して、無線が届くのをいいことにお風呂で快適ネット生活にいそしんでいました。

ただ、困ったことに、「くもる」という問題点があったんですね。換気扇回していればくもらずにいられるんですが、冬場は寒くて仕方ありません。いざ、どのように対処すべきか調べて実践してみました。


したらば、こんなモノを見つけました!
食器洗いの洗剤で鏡の曇り止め
暮らしの裏技大集合!! お手軽・簡単、生活の知恵集

ということで実践してみましたよ。比較用の写真は不都合があって撮れてませんが。アクアトークの表面に、食器洗い洗剤をちょっとたらしたティッシュで拭いただけです。

Nintendo DS
お風呂でDSするときは、たいがいがウイイレなので、ひとまず上の画面に位置する部分にだけこすって拭いてみました。
結果、上の画面だけまったく曇ることなく、快適にゲームができました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
こいつぁすごいです。
iPod touch
この効果に期待できはしたのですが、次は難敵です。なんたって、画面自体をさわるわけですから。DS もサッカーだったから、ある意味平気だったところもあると感じていたわけです。画面をさわることで、付着している油分を落としてしまうことになるのではないかと。
結果、多少濡れた指で Safari ブラウズしている程度では、ほとんど影響ありませんでした!!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
がっつり、お湯でぬらしてしまうとせっかくのコーティングがはげてしまいそうですが、さわる前にちゃんと指を拭いた状態でいけば、タッチの激しいゲームにも影響がないのでは、と考えるに至りました。今回は、乾いたタオルを持ち込んでいなかったので、次回は持ち込んでチャレンジしてみたいと考える今日この頃です (・∀・)

[tmkm-amazon]B000IENZUU[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください