[継続] 気がついたら、もう2019年も2週目が終わろうとしているね [変化]

Pocket

書いたつもりになって書いていなかったから、不意に何かを書かないといけないと思い始めて、でももう寝る時間だから放置でもいいんじゃないととか思いつつもなんとなく書いてるしょっさんです、おやすみなさい。

面白いネタができたはいいんだけれども、推奨される方法ではないので、中の人が偉そうにそれを書くことはやっぱり許されないなと1つネタを捨てました。残念です。

気がついたら2019年が始まって2週目が終わろうとしています。明日からまた休みなんですか?しかも3連休なんですか?スゴイですね。あ、あたしゃ原稿から逃れられませんよ、ええ。そうなんです。


Elly181027001 TP V

目次

2週間弱を振り返る

フルで今週お仕事したはずなのに、なんか5日もあったっけみたいな感じです。外に出ることもたまたま多かったからかもしれませんが、それにしても、あっという間の一週間でした。

1週目

まず正月始まってからの早いこと、と云うか、何もしてないのに過ぎ去っていく感じは半端なかったです。すべての元凶はモンハンですかね。気がつくとモンハンしてました。で、それ以外は寝てるか、本を読んでたら値落ちしてたか、みたいな正月休みでした。お前ほんと何してんだ。

とはいえ、今年の目標を立てた手前、ある程度はがんばってます。目に見えるところですと。

  • blog 毎日書いてる (えらい)
  • 英語毎日やってる (奇跡)
  • ほぼ毎日走ってる (信じられない)

正月休みというか Perfumeロスで寂れた心の中でも、やるべきことは実施して結果も残してます。まぁ、1週目は準備段階や目標を立てている最中だったので、やってるのかやってないのかはっきりした感じはないですが、まぁがんばったと言えましょう。

2周目

お仕事始まりました。ぶっちゃけると、前職は「あー休みたい」「出勤したくない」ということ多くて、精神的にダメになるときありました。こんなもんだと思ってたんですね。それがまぁ、今のお仕事の役割というか、立場というか、立ち位置というか、一緒にお仕事する人たちや大半のお客様ふくめて、まぁいろいろとちょうどよい世界でして。仕事となったときに「ああ、行きたくねぇ」「今日はちょっと勘弁してくれ」と思うのは、素直に体調が悪いときか、何故か元気のないときです。普段は「電車うぜぇ」「寒いから行きたくない」という感じで、仕事したくないんじゃなくて、環境的にイヤなことがあるので使いたくないだけで。まぁ、そんな感じで今週も楽しくお仕事しつつ「あー、ちゃんとこれだけお仕事できる人がいるのに、こういったスキル潰してるのは、ああ誰なんだろう」とか悲しいことは多少感じながらも、ある程度は思ったとおりにお仕事できるのはホント最高です。失敗することもあるけど、成功もあるし「ああ、それはごめんなさい、どうしようもない」みたいなこともあるし、このへんはタイミングや、運が悪かったみたいな出来事が多いので、致し方ないです。嘘ついて仕事したくもないので、正しい情報を理解して先に進んでほしいので、ただ売るためだけの仕事には関与したくないので、いろいろごめんなさいなときはありますが、まぁエンジニアはさもありなん。正しくありたいが心情です。

ということで、今週も楽しく、まぁ忙し目にお仕事しつつも、びっくりすることに先週から始めたことはちゃんと継続してて、自分にホント偉いという称号を授けたいです。が、ここで増長すると、来週から何もしなくなるので、このくらいにしておきます。

結果

だいたい 1週間強英語やったり、走ったりしましたけれども、目に見えて変わったことがあるでしょうか。

あります。

  • 体重 -1kg
  • 体脂肪率 -1%

体重の変動は 1日で 2kg程度は平気で変わります。なので、あまり当てにはならないですが、体脂肪率は継続性の結果の表れでしか変動しません。こんなすぐに変わってくるとは思いもしませんでした。驚きです。楽しいので、これからもがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください