新しい掃除機がきたー

Pocket

SANYO サイクロン式クリーナー 「がばどりサイクロン」 (ダイヤモンドホワイト) SC-XW33J(W)お掃除大好きなshoです、こんばんわ。
掃除大好きな割に、掃除機は 1995年に購入したモノを、壊れているにもかかわらず、そのまま使っていました。壊れたときに、某大規模掲示板などで情報入手したときのオススメが、5万もするような代物だったので、買い控えていました。
しかし、先週末。いつものようにお掃除していたのですが、掃除機の壊れっぷりに、そろそろ本気でキレそうに。これはやばいと、ついに購入を決意。ボーナス出ましたし。

それで、また大規模掲示板ですよ。したらば、このサンヨーの掃除機がオススメでしたので、値段を確認し、BICで本体も確認し、即orderです。決断してからの行動は早いのがウリです。

私が、ずっと気にしていたのは、サイクロンにするか、紙パックにするか、というとこでした。ただ、この機種は中身を入れ替えるだけで、サイクロン方式も紙パック方式も選べます。ですから、普段はサイクロンを使い、ゴキ野郎を吸い込むときは紙パック、とかそんな無茶もできます。しかも、このサイクロン。ティッシュはさんどくだけで、長く使えるという変な代物で。


ま、そんなスペックはどうでもいいです。約13年ぶりに買い換えた掃除機です。早速使ってみました。そら使いますとも。

絨毯のゴミがちゃんと吸える。

なんだ、吸えないのが普通なんじゃなくて、吸えてもいいんだ!!

こんな風に感動しました。本体は前よりも重いし、ホースもごたごたして、前よりも重いんですけど、駆動部分の自由度が高くて、タイヤの摩擦係数も少ないおかけで、昔のよりもずっと軽く動かせます。ちょっと引っ張っただけで、余裕でついてきてくれます。むしろ、邪魔になるほど動きます(それもどうだろう)。

いや、ホントすげーうれしいです。新しい掃除機。あたらしい掃除機が家にきただけで、こんなに喜ぶ男子もなかなかいないと思いますが、とにかくうれしいです。早く週末になって、お掃除ばんばんできないかな、と待ち遠しいです。異様です。

そんな感じで、掃除機が新しくなってので、次はフローリングをきれいにする道具を探します。あでぃおす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください