FireFox 3 RC3 をインストールしてみた

Pocket

Firefox Hacks—次世代ブラウザ徹底活用テクニックというわけで、そろそろ安定度も増してきただろう+Add-onもだいぶ対応したろう、という想いにかけて、FireFox3(RC3) いれてみましたです。
前回、Betaを入れたときには、その快適さを味わう前に、その不安定さ加減で泣かされてしまいましたが、今回は安定度もばっちり、Add-onも必要なモノはすべて取り込めて、ばっちりで、かなり良い状況です。

次世代ブラウザ Firefox – Firefox 3 Release Candidate ダウンロード

FireFoxでもっとも利用頻度の高い、「Copy URL + 1.3.2 日本語版」や、ひっそりと更新してもらっている「Tab mix plus」のおかげで、FireFox3 でいつもどおり、こうやって blogが更新できています。ありがたいことです。


んで、実際使ってみてどうよ。というと。

やっぱり、速い。段違いです。もう、4年前のハードウェアなので、XP SP2ではちょっと厳しくなってまいりました。が、そんなハードでも Remember the milkが、使い物になるくらいうれしいです。FireFox2 でも問題なく使えてはいましたが、表示やカーソルの移動はMSXいじってる時を思い出しました。それが、ここまで速く!! 感動的です。

というわけで、それだけで十分ですwww
FireFox 使いの皆様としては、FireFox が速くなった、というだけで更新せねばなりません。6/17 に Xデーきますので、みなさま、しっかりとよろしくお願いいたしますのです。

“FireFox 3 RC3 をインストールしてみた” への3件の返信

  1. オレのマシン、まだまだ、こんなに速いんだな、とかフツーに感心してしまいました。

    我が家で最速のThinkPad T60で新しいのに更新したら、いったいどうなるんだろうか。

  2. さすがにCrusoe600MHzの Libretto L3 ではちとキツイ感じです。
    使えなくも無いですが、素直にDonutLとか使っとけってレベル。

    調べてみたら2001年発売の機種だったのねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください